2006/03/29

HAL9000 おんぶ


HAL9000も人間の子供のように、おんぶをせがむ時があります。しかも彼は言葉をしゃべらないので、いつも唐突に背中に飛びついてくるのです。突然くるのでこちらもビックリ。せめて「おんぶをしてほしいニャ」と事前に言ってくれれば、心構えが出来るのですが。うーん、これは甘えているのでしょうか...。それとも背中を見て、何か別の理由で飛びつくのかなぁ。それとも登山の練習なのか。でも考えてみれば、人間の子供も理由なんて無く、お父さんお母さんだからおんぶしてもらいたいんですよね。...ということは、僕はお父さんだったのか。よし、今度おんぶされたらHAL9000に「おぉ息子よ!」と答えてあげたいと思います。