2006/04/10

ライカ銀座店


銀座にライカのお店が、今月の22日にオープンするそうです。独国ライカの世界初の直営店になるんだとか。ライカと言えば、カメラを持った人なら一度は持ちたいカメラですよね。でもものすごく高額で、ボディ新品で約50万、レンズも軽く20〜30万から上を見ればきりがないほどの値段となっております。しかし、そのレンズの写り具合と、機械の完成度は一生もんであります。とくに日本人はライカ好きが多いようで、やはりマーケット市場を考えて日本にお店を出すことにしたのでしょうか。しかも銀座に出すというのがまたいい。お客さんを選んでおりますね。お店では製品のフルラインナップの紹介、修理やメンテナンスの相談を受け付けてくれるそうです。うーん、これは楽しみ。銀塩カメラは手が出ないけど、ライカはデジカメも出てまして、今度C-LUX 1というモデルが出るのです。でも実はこれ、パナソニックのFX-01のOEMなのです。うーん、それでもひかれます。高いんでしょうけど...。