2006/04/14

僕らのマイケル情報


米国のPOPスター僕らのマイケル・ジャクソンが、「ソニーの助力で債務再編に成功した。破産をなんとかまぬがれそうだ」と滞在先の中東バーレーンから喜びの声明を出したそうです。アォ! マイケルは、少年への性的虐待をめぐる裁判の弁護士費用や大豪邸の維持で、2億7000万ドル(約320億円)に上る借金を抱えているそうで、破産の危機に直面していたらしいのです。さすがマイケル、借金の額もケタ違いにBIGですね。なんでも彼が持っているビートルズ楽曲版権の一部をソニーに手放して、資金返済にあてるみたいです。フゥー! 金にかこつけて買っていたビートルズの楽曲版権がここで役に立つとは...、よもやマイケルも予想だにしてなかったでしょう。でもこれによって、聴き手の僕らは何か影響がでるのでしょうか。僕としては、ビートルズの曲はもはや人類の遺産に値するモノだと思うので、出し惜しみせず、みんながいつでも曲が聴けるような状態になって欲しいです。ねぇソニーさん。