2006/06/30

クルップ プロッツェ



TAMIYAから展開されている1/48MMシリーズに、ドイツの6輪軽トラック“クルップ プロッツェ”がモデル化されました。僕が小学生の頃、やはりTAMIYAの1/35MMシリーズを作っていた時がありまして、“クルップ プロッツェ”が当時1/35でモデル化された時、もの凄く輝いて見えた事を思い出します。こんな地味な車両までモデル化してしまうTAMIYAのセンスに、子供心ながら、友達と感動しておりました。今回、こいつが1/48スケールで発売される事を知って、ふと昔の事を思い出した次第です。それにしても相も変わらずのTAMIYAのサービス精神振り。ドイツ軍の兵士のフィギュアが8体もついて、もちろん一人ひとり違ったポーズで再現。ドラマ性が感じられる出来となっています。凄い...。うーん、久しぶりにプラモデルが本気で作りたくなってきました。7月発売。